February 2011

February 22, 2011

毒蟲presents 【 新宿毒蛇博 vol.2 】

お待たせしました!!!

日本唯一の蛇研究施設、(財)日本蛇族学術研究所 から、毒蛇のスペシャリスト 三保尚志氏(通称・のらさん)が、 大好評に付き
 
再 び ! プ ラ ス ワ ン 来 襲 決 定 !!

DVC00126


毒牙の構造や採毒の仕方、果ては本人の経験から語られる毒の効き方まで、他では絶っっっ対に聞く事ができない濃厚トークのオンパレード。ゲストには、まさかのあんな生物やこんな生物も?!

・・・な~んて、お約束メニューは勿論のこと。 今回はなんと、

「ハブの毒を眼球に喰らったケースの症状・処置・治癒過程」

という、濃すぎる三保氏の最近の実体験を、画像と一緒に赤裸々レポート。
 
更に!
 
「都内毒蛇51匹押収事件」

を、徹底分析!
 
押収されたヘビの種類や噛まれた場合の症例と致死率などなど、今回も濃厚なこと間違いなし!です!
 
◆御品書◆
・ハブ毒が目に入っちゃいました。
・グリーンマンバに噛まれた場合、人体にはこんなことが起こってしまうって恐怖。
・蛇肉は美味しいんだぞ! ・・・ってことで、調理して食べてみる。
・恒例の!美女と鱗と、記念撮影。          
  ・・・絶対、ほかにも盛り沢山。
 
●大先生●
三保尚志(のら)
 
そのスジの人間なら知らない人はいない(財)日本蛇族学術研究所のエリート研究員。 世界の毒蛇と素手(!!)で格闘し、その毒と生態について研究を重ねる超マッドでハンパなくロケンローなお兄さんである。

●MC●
2k1ka(エキセントリックアニマル・コレクター)
松沢呉一(東京のスネークウォッチャー)

●ゲスト●
晶エリー
18dce718

泉まりん
marin

▼会場▼
新宿「ロフトプラスワン」 新宿区歌舞伎町1-14-7 林ビルB1
 03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
 
▼開始時刻▼
OPEN 18:30/START 19:30

▼料金▼
前売¥2000/当日¥2300(飲食別)
※前売りはローソンチケットにて1/29(土)~発売(Lコード:36572)
 
▼協力▼
ジャパンスネークセンター
http://snake-center.com/

tsukika69 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出演情報 | hot!

February 03, 2011

気が付けば。

 日付が変わって節分になっているじゃないか。

 ってなわけで、後ほど豆を煮て愛犬のゴハンにも何粒か入れとこう。

naru

 出来れば明日のポットチャンネルと13thにも、豆と鬼のお面を・・・

 用意する時間あるかなぁ。


 とかなんとかほざいてる真夜中ですが、昨日は実りのある打ち合わせが出来たので今年も楽しくなる予感。

 面白い事を、ちゃんと面白いと感じることのできる大人になりたいです。なーんて言ってみた。



 あ、そうだ。

 
 日曜の午後から新宿にて、MHP3やって遊ぶ事になりました。
 御興味のあるハンターさんは下記URLにて詳細チェックしてみてね★
 http://2k1ka.visualshoxx.net/Entry/11/

mhp3


tsukika69 at 04:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のできごと。 

February 01, 2011

恒例宴。

 暮れあたりから恒例行事的になった、アサミ氏サイコソース氏と何となく開催している『未体験美味追求宴』。

DVC00090

 本日は私の一押し、チュニジア料理を食しに集合していたわけですが。


 いや~、やっぱり美味かった!!

 私のチョイスは、アーティチョークと茸のサラダ&ターキーのミートボール&仔羊のクスクス&ホロホロ鳥のオーブン焼き。

 前半は食べるのに夢中だったから、写真はホロホロ鳥しか撮ってないけどね!

DVC00085

 チュニジア料理ってやつは見た目より凄くさっぱりしていて油も少なめにつき、お肉満載のワリにするするイケてしまうのであります。スバラシイ。


 前日寝不足だったというアサミ氏が一次会にて離脱し、とりあえず新宿方面へ戻るその足でサイコ氏ともう一軒。

DVC00091

 ってことで、大久保駅の程近くにあるブックサロンOMEGAへ。

 OMEGAには月曜だというのに見知った面々がたむろっていて、イイ具合にホロ酔いの44氏と合流することに。

 でもって

 何故か


 やたらに濃い面子でカラオケ3次会へ突入したのでした。。。

DVC00093


 途中、サイコ氏がiphoneを紛失。


 発見されたiphoneは・・・

 こんな


 変わり果てた姿に!!!!

DVC00092


 
 悲惨。



 でも、それもこれも込みで楽しい夜を過ごして夜明けの解散を果たしたワタクシ達でございました。

 ドンマイ、サイコ氏。

 次回の肴を、ありがとう。



tsukika69 at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のできごと。